no">
2011年04月02日
西に向かう3 完全版 丹波へ
前回の続き…。
6時半起床

朝は路面が雨に濡れているも、本降りには至らず。
西に向かい、岡山辺りを散策しようかと思う。
0749三ノ宮駅発、0755神戸着。すると車両が動かない。

先で人身事故が発生したのだ。30分ほど待っていたが動かないので作戦変更。東へ向かう。
0829神戸~そのまま大阪方面に行こうかと思ったが、それではいつもと同じなので尼崎で北に向かうことにする。0854尼崎にて宝塚線に乗り換え。
0859尼崎発。例の事故現場も通ったが、車両が傾くほどの大カーブである。
宝塚は阪急の拠点の一つであることがわかる駅舎。

宝塚を過ぎるとさっきまでとは打って変わって渓谷とトンネルの連続地帯。三田に近づくと平野が広がる。
0935新三田駅。

次の列車が出るのに30分弱あるので会いたいが連絡の取れない大阪の友人に電話をすると、繋がった。出張で沖縄にいて、来週帰ってくるとのこと。PHSも使用をやめる直前だったとのことで、ギリギリで繋がったのが嬉しかった。それもかつて彼が通っていた大学の近くというのも縁を感じる。
1003新三田駅発。1027篠山口駅下車。

続く…。
6時半起床
朝は路面が雨に濡れているも、本降りには至らず。
西に向かい、岡山辺りを散策しようかと思う。
0749三ノ宮駅発、0755神戸着。すると車両が動かない。
先で人身事故が発生したのだ。30分ほど待っていたが動かないので作戦変更。東へ向かう。
0829神戸~そのまま大阪方面に行こうかと思ったが、それではいつもと同じなので尼崎で北に向かうことにする。0854尼崎にて宝塚線に乗り換え。
0859尼崎発。例の事故現場も通ったが、車両が傾くほどの大カーブである。
宝塚は阪急の拠点の一つであることがわかる駅舎。
宝塚を過ぎるとさっきまでとは打って変わって渓谷とトンネルの連続地帯。三田に近づくと平野が広がる。
0935新三田駅。
次の列車が出るのに30分弱あるので会いたいが連絡の取れない大阪の友人に電話をすると、繋がった。出張で沖縄にいて、来週帰ってくるとのこと。PHSも使用をやめる直前だったとのことで、ギリギリで繋がったのが嬉しかった。それもかつて彼が通っていた大学の近くというのも縁を感じる。
1003新三田駅発。1027篠山口駅下車。
続く…。
Posted by かるの at 08:38│Comments(0)
│店主